SSブログ

Infomation

芥川龍之介賞は又吉と誰だっけ??

ピース又吉さんが第153回芥川賞を受賞したことはもう多くの方がご存知だと思いますが・・・
この芥川賞、今年は、二人受賞でした^^

もう一人の方のお名前、ご存じですか???

え?知らない??

もう一人は羽田圭介さんといいます。

この羽田圭介さん、25日放送の「タイプライターズ」という番組に出演するそうです。

羽田圭介さん、どういう人かというと、
やっぱりちょっと変わり者で、
生放送中に女子アナを口説いた渡辺淳一氏の豪快エピソードが紹介されると、
羽田氏も「この前、とある番組で収録中にガチで女子アナに電話番号聞いたらだめだった」とか。

という面白エピソードを語ってくれてたようです。

でも、W受賞ということで、
又吉さんといっしょですから、けっこう注目浴びてますよね。

本の売上も又吉効果であがっているらしいので、
どんどん便乗していけばいいと思います。

作家の方って、真面目なイメージを持っていたのですが、
最近は、一風変わった方も多いと思わされました。

nice!(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク
Copyright © 芸能トレンドニュース速報まとめ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。